IGC接骨院

国分寺市・小平市、一橋学園駅近くの整骨院

 042-322-7774

予約ボタン

PUSH予約ボタン2 ご予約はこちらから

200円でできる背中のセルフケア

   

「あー背中が痛いなー、なんか凝ってる感じするなー」

というような時があると思います。そうでなくても、自分ではマッサージできない背中を誰かがマッサージしてくれないかと思うことは多くの人が考えることなんだと思います。

だから、マッサージチェアがあんなにも開発されているんだと思います。

また、首や腰の痛みを抱えるような人には背中を緩めることで改善がみられる場合がよくあります。

柔軟な背中。すごく大事です。

 

しかし、マッサージチェアは買えないし置くところもない。

かと言って、マッサージに通い続けるのは時間的にも金銭的にも大変。

そんな方にオススメなのがテニスボールです。

 

知っている人もいるかもしれませんが、方法はテニスボールを背中に入れて仰向けに寝るだけです。

 

ボールの中でもテニスボールが硬さがちょうど良いと思います。

今回は背中なので場所はこのあたりです。

仰向けにになってこのあたりにボールを押し当てます。

このあたりを中心に上下に動かしてみて、痛気持ちいいところに当ててマッサージするように使ってみてください。

刺激が強くて痛い場合はバスタオルを折って上に乗せると少し和らぎます。

私自身の感想としましては、下手なマッサージチェアよりも効くと思います。

当てたいところにちゃんと当てられるのがすごく良いです。

 

背中が気になったら、是非一度やってみてください。

 

また、背中の硬さの原因は姿勢にあることも多いです。背中の痛みや硬さに繋がる不良姿勢はこちらで紹介しています。

座り方による腰にかかる負担の違い

スマホをいじる何気ない姿勢に注意

 

IGC接骨院

IGC接骨院への交通アクセス

住所 : 東京都小平市喜平町1-5-10

一橋学園駅(西武多摩湖線)より徒歩10分

武蔵小金井駅(中央線)より京王バス 小平団地行・警察学校下車(約10分)

国分寺駅北口(中央線)より立川バス 昭和病院行・警察学校下車(約10分)

国分寺駅南口(中央線)より京王バス 小平団地行・警察学校下車(約10分)

花小金井駅(西武新宿線)より立川バス 国分寺駅北口行・警察学校下車(約10分)

地図や駐車場のご案内はこちら

 - セルフケア